神戸セミナー

  • TEL.078-341-1897(平日)9:30-18:00(土)9:30-17:00
  • お問い合わせ・資料請求
  • 地図
close

神戸セミナー > コラム

中退・不登校でお悩みの保護者のみなさまへ

心を軽くする教育コラム

神戸セミナー流「お気軽のススメ」

不登校になったら、
これからどうすればいいのか?

神戸セミナーは、高卒生だけでなく、高校を中退した人や不登校を経験した人のための大学受験予備校です。これまで約17年間、不登校の生徒たち約2000人の相談に対応した経験から、みなさまの疑問やお悩みにお答えします。
主に、「自信をなくしている」「勉強をしようとしてもうまくいかない」「できることなら難関大を目指したい」といったタイプの方々に、単なる理屈や「べき論」ではなく明日からこうすればいいというヒントをお伝えしていきます。

サポート・相談・教育

神戸セミナー校長・カウンセラー

喜多 徹人

Kita Tetsuto

1960年滋賀県生まれ。
心理学をベースにしたわかりやすく面白い話には定評があり、高校生、保護者、教諭対象の講演会を年間約90回実施。

不登校解決のヒント

保護者のみなさまへ

神戸セミナーは、生徒様と保護者様に元気になっていただくことを目指しています。とてもストレスを感じたり、子どもさんの対応に疲れたり、いろいろな本を読んで勉強されたり、親御さんがカウンセリングに通われたり、いろいろなご苦労があるかもしれません。
でもまずは「親がストレスを感じずに元気になること」がとても大切だと私たちは考えています。
保護者様だけでも相談に来ていただければアドバイスさせていただきます。
もちろん「必ず○○ができる」という自信はありません。でもなにかヒントをつかんでいただいたり、少し元気になっていただくことは出来ると思っています。お困りの方は一度相談してください。
(本校への入学が前提ではありませんのでお気軽にどうぞ)