神戸セミナー

  • TEL.078-341-1897(月-金)9:00-21:00(土日)9:00-17:00
  • お問い合わせ・資料請求
  • 地図
close

よくあるご質問

通信制高校を探している人から神戸セミナーへのご質問

どんな人が入学しますか?

将来、大学進学を希望するが休みがちだったり科目のバランスが悪くて希望する高校に入学できない人が入学されます。学習に対して全く意欲がない人、大学進学を考えていない人は対象外です。

授業に出ていなくて学力に自信がないのですがついて行けますか。

大学進学に関する時間割は、完全個人別になっています。現時点で、あなたのレベルの合った授業でスタートできます。自信がついて、元気になればレベルを上げていくことが可能です。

大学に進学したいのですが、志望校や文系理系などまだわかりません。
コース分けなどはいつまでに決める必要がありますか。

カリキュラム、時間割は個人別に決めます。また5週間単位で見直し・変更が可能です。難関大を目指す人は高3の4月には目標を決めることが望ましいですが、いつでも変更は可能です。また、大学の特色、難関大と平均的な大学の文化の違い、どんな学部で何を学べるかなどを学習マンツーマンで相談できます。あせらず、興味がもてる目標を一緒に探していきましょう。

もししばらく休んだ時はどうなりますか。

先生たちは皆さんの話をじっくり聞いて、一緒に悩みを解決するための方法を学んでいる人たちです。無断欠席をした時も、心配せず話に来てください。「しばらく勉強を休みたい」などでも構いません。勉強に対する悩み、進路についての不安、家庭のこと、人間関係などあなたの状況に合わせて復帰の形を一緒に考えていきます。

中学の範囲も自信がないのですが、そんな私でも難関大に合格できますか。

神戸セミナーには、中学で不登校だった人が、神戸大学、大阪大学、早稲田大学、同志社大学などに合格した実績があります。目標を明確にして、自信がついてきて、勉強を楽しいと感じるようになれば、あなたが本来持っている能力が発揮されて目標大学に合格できます!

入学の流れ