神戸セミナー

  • TEL.078-341-1897(平日)9:30-18:00(土)9:30-17:00
  • お問い合わせ・資料請求
  • 地図
close

神戸セミナー > >

2Cスタートについてのお知らせ (2020年6月15日更新)

お知らせ投稿日2020.6.15

2Cスタートについてお知らせです。

 

【授業】

来校とオンライン、どちらでも出席できます。

来校の場合は直接教室へむかってください。教室は時間割にも記載されています。

1週目は先生が教室案内をしますので困ったことがあればきいてください。

オンラインの場合はclassroomから視聴してください。

 

MM・個人授業】

来校とオンライン、どちらでも出席できます。

来校の場合は、MM個人の予定時刻に受付へ来てください。

オンラインの場合はclassroomから接続してください。

 

【自習室】

717日まで利用できません。

 

【待機教室】

授業やMM個人までの空き時間をすごせる教室です。

食事もOKです。自習などでの長時間の利用はご遠慮ください。

3密にならないよう、離れて座ってください。

 

【授業カメラについて】

オンライン授業配信のため、ホワイトボードの前にカメラ三脚があります。

座席より前に設置しているので来校出席の人も映りこみません。

 

【教室について】

ブース授業は受付のあるB棟の3階で実施します。

松陰スクーリングは、101教室に変更になりました。

 

【座席について】

3密対策として、使用できる机を限定し、周りと距離をとりながら着席できるよう、座席指定はせず自由席にします。

机に青の斜線テープがあるところは着席できません。(荷物置きはOK

見やすい席、寒くない席などへ授業途中での移動もOKです。

 

【来校時の感染対策】

校舎入り口、教室前、トイレ前にアルコール消毒を設置しています。

教室の机は使用前に除菌シートで拭いてください。除菌シートは教室前に設置しています。

 

アルコールのアレルギーがある方は、除菌シートを利用する際のゴム手袋を教室前に準備していますので利用してください。ノンアルコールなどの手指消毒用品は各自で持参してください。

 

教室は窓をあけて換気しています。

そのため冷房を強めに設定します。

授業中に寒いと感じたら、風のあたりにくい席へ移動してください。

また上着などでの調整もオススメです。

 

必ずマスクを着用してください。

駅から歩く道で熱中症対策として外している場合も、教室ではなく校舎前でのマスク着用をお願いします。

 

体調不良の場合は来校せず、オンラインで参加してください。